ファイアーエムブレム覚醒 ユニット評価

発行者: 13.09.2021

彼は、斧使いで重歩兵のロードという、従来の主人公像を覆すユニットです。「斧使いは攻撃が当たらない」「重歩兵は鈍足」「ロードは非力で脆弱」というのが、過去のFEのお約束でした。一方の ヘクトル は、命中率・速さ・火力・耐久力の全てに優れ、従来の常識を全てひっくり返しました。.

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無限に育成できるDLCナシなら正直、出だしが弱すぎて敵を倒せず、他のユニットに追い付くのが遅すぎて戦力にならない。経験値が限られる暗夜では元から強くて更に伸びる王族らに優先的に経験値を回した方が良い。武器LVも最低なのでいつまで経っても青銅・鉄の武器から卒業できない。貴重な弓系の逸材でもあるが、実用段階まで育てるのはノーマルモードですら困難。素直に諦め二軍に落とした方が良い  DLCアリならじっくり育てる事で強みを発揮できる。暗夜編では貴重な白夜職であるのもアピールポイント。ただし、前作よりスキル『良成長』の効果が控えめなため、前作のドニのように『あっという間にエース』みたいな即効性は期待できない。あくまで腰を据えてじっくりと育てれば弓系のエースとして大化けする逸材ではある。.

初期値はどのパラメータもある程度の値をオールラウンダータイプ。力も魔力もそこそこの値で爆発力は無いが、どんな敵が相手でも安定感はある。一方、能力の伸びは魔法特化型で就ける職も軒並み魔法系ゆえ、魔力優先で鍛えた方が使い易くはなる。  まずはバトルモンクで『回復』を覚えたら、ダークナイトの『吸収』を覚えて守備面を固めたい。  初期クラスでは斧を使って戦うが、魔道士系・ダークマージ系・僧侶系と一通り魔法系の職に就くことができるので、魔法攻撃の方が適性は高い。一方、上級職の内、ダークナイト(魔道士・ダークマージから)と賢者(僧侶・魔道士から)が被っていて上級職の選択肢が少ない事による習得スキルの少なさは結構痛いデメリットと言える。.

良かった点 これまでのシリーズよりもリアルで鮮明なグラフィックと先頭シーンが魅力的。 悪かった点 ジェネラルがゲームボーイアドバンス、DS,3DSの順にだんだんかっこ悪くなっているくらいwww 総評 これまでの作品よりもさらに面白くなっている.

引用をストックできませんでした。再度お試しください 閉じる. カップリング考察 トップページ スキル一覧表. だれでも歓迎! 編集.

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レビュー企画最終日のようなので投稿します。 少し片寄った意見かも知れませんが素直ないちファンと しての意見です。 覚醒、楽しませてくれました。 間違いなく価格以上の価値がある作品です。しかし、 今回点を付けなかったのには理由があります。 長年続くシリーズ作品というのは非常に作るのが 難しいと思います。時が経ち、新たなファン層を 獲得していかなければいけないという事と、昔か らのファンを裏切ってはいけないと言う事。 これらを両立させるのは至難の技です。今作にも 苦労の後が伺えます。 わたしがエムブレムに魅了されたのは屈指の難度 を誇るトラキアでした。そのころに比べれば 当然時代性もありますし、難度は下がっています。 エムブレム近作は難度調整機能があり、これがと ても良い点だと思っています。サクサク進めたい 派の人もいるでしょうからね。 また、覚醒のキャライラストにも昔からのファンは 驚かされたのではないでしょうか。アニメ絵のエム ブレムは正直苦手だったので、今風になったのは新 規ユーザー獲得にも大きな役割を果たしているはず です。 聖戦の系譜のような仲間がくっつくシステム、また、 支援システムなど、夢中に戦闘を繰り返しキャラを 育てていきたいという思いに駆られます。 ただ、非常に残念だったのがストーリー。名作タク ティクスオウガと比べるのは酷かも知れませんが、 厚みが感じられません。 キャラ同士のやり取りはいいのですが、国と国との 政治ドラマや深いストーリーがエムブレムの伝統な だけに、このあたりがライトになってしまったのは 残念だなあと思います。 ダウンロードコンテンツもまだまだ展開されますし、 これからもプレイし続けるのは間違いないです。 特に、今現在大ヒットしているのは非常にいちファン としてうれしい。さらなる改良を加え、今後の続編 を制作していってください。これがファン全員の願い だと思います。. 良かった点 これまでのシリーズよりもリアルで鮮明なグラフィックと先頭シーンが魅力的。 悪かった点 ジェネラルがゲームボーイアドバンス、DS,3DSの順にだんだんかっこ悪くなっているくらいwww 総評 これまでの作品よりもさらに面白くなっている. シリーズでお馴染みのジェイガンさん(育たない上級職騎士)…かと思いきや、実は聖戦オイフェや聖魔のゼト同様の『育つ側の騎士』。意外と成長率は高いので使い続けてもまったく問題ナシ。チェンジプルフで無限に育成可能な本作ならば上級職スタートというハンディは無いものと見なせる。  HP・力・守備に関しては自軍親世代の中ではトップクラスの性能を持ち、技や運などもそこそこ伸びる。『大盾』・『聖盾』習得可能でとにかく固くなれるのが強み。魔防あたりも少しは伸びてくれるから欠点らしい欠点は見当たらないが、あえて言えば速さが低めで素早い敵には2回攻撃を出しにくい事は挙げられる。はやての羽でドーピングするかペガサス系・剣士系とコンビを組んで速さを底上げすれば万全。.

ファイアーエムブレム 覚醒 -女の子格付けランキング-

ストーリー終盤で上級職Lv10での加入。 初期能力値が高く、一応Lv15まで育てて斧殺しを取ってから、すぐにほかの職にCCできる。 上級職の職被りもない優秀な職資質を持つが、如何せん加入時期が遅い。 ノートン 顔文字. 因みに、クリスは性別も選択可能ですが、攻略上は圧倒的に男性クリスが有利。女性クリスは兵種の制限が多く、特に アーマーナイト ・ バーサーカー ・ホースメンといった強兵種に転職できないのが辛いところ。高難易度で女性クリスを選ぶのはMブレマー以外にはお勧めできません。. LV20で加入。ラグネルを所持。元は蒼炎のアイクの開発段階の名前がパリスであった。 下級クラスで習得するスキルは所持していないが、剣・槍・斧殺しと太陽・月光を所持して加入。 太陽と月光はアイクの天空を意識していると思われる。.

メーカー 任天堂. com PLAYISM特設サイト. ティアモさん 【基本クラス】 ペガサスナイト 【キャラ紹介】 公式人気投票: 女性部門第4位 見事、公式人気上位に食い込んだペガサスナイト。壊滅した天馬騎士団を救えず、逃げ伸びたことを悔やんでいる。 【成長特徴】 ペガサスナイトはスミアがいたので迷った。管理人は最終的に勇者に育成。ソーサラーで復讐を覚えるのもいいかも。 【キメ台詞】 「悪く思わないでね。」. 見た目通りのパワー馬鹿タイプだが意外と技・速さも伸びるため、攻撃役としては思ったより信頼性が高い。反面、守備は伸びは悪くないが初期値の低さが響き、魔防に関しては初期も伸びもダメダメなので壁としては不安があり、魔法系の敵が多いといよいよ迂闊に動かせない。そういう意味では典型的な従来型の斧系ユニット。一撃の大きさは魅力だが、回避率も守備・魔防もそれ程でないため、常に前に置いておくのはやや危険。  攻める分にはしっかり使えるので、通常の斧だけでなく、手斧や弓なども持たせ、反撃されぬ位置取りで攻撃力の高さを満喫したい。守備面が脆い分、『カウンター』の威力も期待できるが、ダメージの蓄積しすぎには注意したいところ。.

FE  …. DLCHP  .    . …  .

ファイアーエムブレムの選び方

仲間に加わる時点では割と破格の強さ。魔力が高めなので、サンダーソードでバリバリと敵を倒しまくる事もできる。盗賊にしてはタフなので、中盤あたりまでは壁・オトリとしても充分使える。  ネックは支援相手の少なさと攻撃スキルの貧弱さ。マイユニットと他数名としか支援が結べず、どうしても支援効果の貧弱さゆえ、終盤は見劣りする。力も伸びが悪いので、魔力依存のサンダーソードの在庫は切らさないようにしたい。魔道士適性もあるので、高めの魔力を活かして賢者として使うのも一興。いずれにせよ、前線がキツくなってきたら杖振りメインで後方に下げたい。.

力と守備が高く魔防が低めの典型的なDナイト。成長も準じるが速さはそれなりに伸びる。 従来のDナイトの運用で問題ない。ちなみにグリフォンに乗り換えても愛騎の名前はミネルヴァちゃん。 チェンジ出来るのが揃って杖職であるため、レベルは上げやすいがステータスが伸び悩む。 上級職になってからバトルシスターにチェンジすると武器が流用でき、飛兵系に便利な回復スキルも覚えられ、弱点の魔防も補強可能と相性が良い。. カップリング考察 スキル一覧表 キャラ評価.

DLC FE.

ファイアーエムブレムとは?

ゲーム求人 あなたの転職を「ファミ通」がサポート!ゲーム業界の転職はファミキャリ!. 力の伸びが非常に高いので、アタッカーとして頼りになる。力を「苦手」にしても十分な値を確保できる程伸びるのは嬉しい。  ゲーム開始時に素質を選ぶ事である程度カスタマイズが可能。暗夜で遊ぶ場合は白夜側のクラスを設定しておくとスキル面で融通が利きやすい。良いスキルの多い『槍使い』、稼ぎ用DLCを使わない場合は金策用に『薬商人』辺りがオススメか。まぁ、何を選んでも強さが一級品である事は変わらんと思うので、結局はプレイヤーのお好みでよろしいかとは思うが。  竜石は再攻撃できないが守りが固くなるので壁として使いやすい。専用武器の強みを活かして攻撃に防御に最大限に活かしまくりたいところ。  ユニット特性として竜の属性が消えないため、ドラゴンキラー等の特効武器には注意したい。. ニコニコMUGENwiki アニヲタWiki 仮 イロスマ同人誌総合 ウィキ 機動戦士ガンダム バトルオペレーション2攻略Wiki 3rd Season ゲームカタログ Wiki ~名作からクソゲーまで~.

見た目通りのパワー馬鹿タイプだが意外と技・速さも伸びるため、攻撃役としては思ったより信頼性が高い。反面、守備は伸びは悪くないが初期値の低さが響き、魔防に関しては初期も伸びもダメダメなので壁としては不安があり、魔法系の敵が多いといよいよ迂闊に動かせない。そういう意味では典型的な従来型の斧系ユニット。一撃の大きさは魅力だが、回避率も守備・魔防もそれ程でないため、常に前に置いておくのはやや危険。  攻める分にはしっかり使えるので、通常の斧だけでなく、手斧や弓なども持たせ、反撃されぬ位置取りで攻撃力の高さを満喫したい。守備面が脆い分、『カウンター』の威力も期待できるが、ダメージの蓄積しすぎには注意したいところ。.

魔戦士になれるユニットは他にも何人か居るのですが、その中でも特に成長率に優れているのがセーバーです。特に、DEFの成長率はカムイや ジェシー に比べて15%も高く、HPの個人成長率も良いため、生存力は大いに信頼できます。ATKや SPD にも穴が無く、パラメータが満遍なく伸びるため、魔戦士ループでの育成にも向いています。. 凛恋メイドファクター イラスト スキル一覧表 キャラ評価.

  • PLAYISM 注目のインディーゲームを紹介。ファミ通.
  • メーカー 任天堂.
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  • 異伝2のDLが必須。 初期クラスは傭兵ではあるが傭兵のスキルである武器節約、後の先は覚えていない。 本来ロードLv1でしか覚えられないデュアルアタック+を持っているので他のDLCキャラに比べたらデュアルの恩恵を受けやすい。 また、パラディンをわざわざ経由しなくとも聖盾が手に入るので、囮に使うのもいいかもしれない。.

……    ! DEF 15HPATK SPD. or ? 6DL Lv5 .

力の伸びが非常に高いので、アタッカーとして頼りになる。力を「苦手」にしても十分な値を確保できる程伸びるのは嬉しい。  ゲーム開始時に素質を選ぶ事である程度カスタマイズが可能。暗夜で遊ぶ場合は白夜側のクラスを設定しておくとスキル面で融通が利きやすい。良いスキルの多い『槍使い』、稼ぎ用DLCを使わない場合は金策用に『薬商人』辺りがオススメか。まぁ、何を選んでも強さが一級品である事は変わらんと思うので、結局はプレイヤーのお好みでよろしいかとは思うが。  竜石は再攻撃できないが守りが固くなるので壁として使いやすい。専用武器の強みを活かして攻撃に防御に最大限に活かしまくりたいところ。  ユニット特性として竜の属性が消えないため、ドラゴンキラー等の特効武器には注意したい。.

一番最初に仲間になる飛行ユニットなので育てておくと戦略に幅が出る。弓の攻撃範囲には要注意。 Pナイトらしく技、速さ、幸運、魔防の成長はとてもいいが力と守備はあまり伸びない。 チェンジプルフを使うなら月光を覚えることで火力面は多少改善される。 魔道士やアーチャーに一気に接近して攻撃したり、Wユニットにして移動後に交代>火力役で攻撃など移動力を活かした運用を。 CC先のLv15スキルはどちらも強力だが、ダークペガサスの疾風迅雷は自身単体で可能な貴重な一撃離脱手段でもある。 キャラ別上限補正値自体は力<魔となっているが、成長率は力>魔となっている。 シナリオ進行中は極端に偏った場合を除いて物理運用の方が好ましい.

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DFFOO LD90. CC 23. DLCHP  .

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コメントとフィードバック:
Hachiro 15.09.2021 23:19
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Yoshifumi 21.09.2021 16:57
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